ホーム・ムービーズ#14「候補者ブランドン」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2005-07-05

 生徒会長に立候補したブランドン。そこにいじめっ子シャノンが絡んできて……という話。と、いうわけで2ndシーズンに突入。輪郭線のぶるぶるが無くなって、くっきりしたのが、1stシーズンとの違い。CSで観てると、ビットレートの関係で、ぶるぶる線よりシャープな線の方がだいぶ綺麗に見えるんだよなあ。もっとも、綺麗に見えるからどうこうというカートゥーンでも無いんだけど。
 それにしてもシャノン、最初に出たときより更に悪辣になってますな。そんなシャノンの悪事の証言をビデオに撮ったのはいいものの、皆で万歳言ってるうちに気付かれてしまうのが、マヌケで良い。
 そしてマグワイヤは、何を勘違いしたのかコメディアンを目指す事に。最後、何故か母親と漫才状態になるのがたまらん。