無口なウサギ#23:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2005-04-20

  • タクシー/ホッケー/博物館の警備員/スーパーウサギ/木を大切に…

 今回一番面白かった話は「スーパーウサギ」かな。世のため、人のために今日も空を飛ぶスーパーヒーロー、スーパーウサギと怪傑ゾロリス。風呂敷を結んだかのようなマント。中途半端な半ズボン。紫色の基調色。この、どうしようも無いほどダサいコスチュームがイイ(以前から劇中劇に出てくる「ベジタリアンヒーロー」のコスチュームを元にしてるのかな?)。怪傑ゾロリスの扮装はまだマシなんだが。任務も「風呂場にクモが出た」「リモコンの電池が切れた」「髪が絡まって梳かせない」としょーもないものばかりなんだが、まあこれは、いかにもこのアニメらしいところ。ウサギくんも喜んでるし。
 ウサギとビーバーがホッケー観戦に来る話が「ホッケー」。リンクに落ちたウサギがベトベトになった自分の体をなめるシーンがいい。たまに四ッ足になったり妙に動物臭い仕草を見せることがあるんだよなぁ。あと、いかがわしい運ちゃんとの会話が延々と続くだけの話「タクシー」も楽しい。