無口なウサギ#17:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2005-04-12

  • ゴーカート/電車の旅/ウサギ、カウボーイに挑戦/ダンス・レッスン/歯医者なんて怖くない

 「無口なウサギ」も第三シーズンに入ってから、リスのしっかりした性格が強調されるようになった気がする。「ウサギ、カウボーイに挑戦」で荒馬を乗りこなしたり(大きさの対比が物凄いことになってる)夕食時にはウサギの分まで含めて飄々とピザを注文してたり。「歯医者なんて怖くない」では歯医者で怯えるウサギの手を握ってやったりして、ほとんど保護者然とした様子。小心者でどこか抜けてるウサギとは好対照だが、結構似てる点も多かったりして、本当にいいコンビ。羨ましいなぁ……。
 「電車の旅」はオチがなかなか綺麗に決まった話。暗転したシーンでデクスターズ・ラボの「大きくなりたい」を思い出した。