無口なウサギ#16:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2005-04-11

  • ゴルフで対決/宝さがし/かくれんぼ/アレルギー恐怖症/編物サークル

 今回は色んなホビーの話……と思いきや「アレルギー恐怖症」だけちょっと趣が違うなあ。
 いきなりダラダラしたウサギとリスのシーンから始まり、健康のためにゴルフを始める話が「ゴルフで対決」。まあ、対決といってもこの二人の事だから、いつもの様にぐだぐだとたらたらとのんべんだらりとした展開に(でも途中でリスが怒ってクラブを叩きつけるシーンはちょっと珍しい)。ここらへん、もう、見てるだけで幸せな気分になるんですけど!(n*‘∀‘*)η 最後、パターゴルフで上手くいったウサギが、クラブ片手にフェンシングの真似して喜ぶシーンも凄く良かった。
 「宝さがし」も面白い。宝さがしというよりは借り物競争の様なゲーム。人からはしっこく掠め取っていくリス(胸毛ボーボーの男からガムを掏り取るシーンがイイ!)。赤ん坊から強奪したりヒヨコを拉致したり、なエミュー。おねだりとリスの好意で品物を揃えるウサギ、と三者三様で楽しい。