無口なウサギ#13:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2005-04-06

 今回はシーズン2最後のエピソード。特にモチーフは無し?でも「ウサギ、陶芸家になる」は途中のギャグから、思わずほのぼのとしちゃうオチまで綺麗にまとまってて、すごく面白かった。特にバケツに頭を突っ込んでヨロヨロする場面。
 もちろん他の話も相変わらず良かったわけで、最初の話で派手な帽子を被った婦人にリンゴの飾りを返そうと、うろちょろするウサギ(スーパーの棚の上にいて店員に怒られるシーン、なんか身もだえしたくなるほどいとおしくなる)といい、2番目の話、バカみたいな悪戯をしかけてほんっとうに嬉しそうなウサギ(オチでの表情がまたいい)といい、今日も最高だった。本当にこの番組にはツボつかれまくり。ちなみにキャプチャ画像は、2番目の話から、トリックの矢をつけたまま御満悦のウサギと、電流ビリビリされて困り顔のヒヨコ。