無口なウサギ#12:CSカートゥーン・ネットワーク

  • 風水で開運?/ペイントボール/DJウサギ/ウサギの湖/美術館

 今回はちょっと話のモチーフが掴みにくい。風水、ペイントボール、DJ、バレエや美術の鑑賞と。レクリエーション的なものってことかな?
 一番印象深いのは「DJウサギ」。ポータブル・プレイヤーとレコードで、ラウンジ系の音楽を鑑賞。いかにもこのウサギくんらしくて良い。ウサギはヒップホップとかは嫌いらしいけど、それでも最後、ピックアップトラックに乗ってイカニモな感じに決めたエミューに、サムアップしてみせる調子の良さが愛らしい。
 後は「風水で開運?」や「ウサギの湖」で金魚や白鳥と戯れる様子とか、なんだかほのぼのとした感じで、ほっとする。相変わらず癒されますなぁ、この番組。