『バットマン:ハーレイ&アイビー』ポール・ディニ、ブルース・ティム

バットマン:ハーレイ&アイビー (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)
 ジャイブの邦訳アメコミシリーズ最新刊。今回はバットマン・アニメイテッド・シリーズを手がけた二人によるもので、同シリーズのエピソード「獲物に恋する女たち」の姉妹編の様な作品。実際、同エピソードと基本的なストーリーラインは同じだったりするのだが、以前小学館プロダクションから出てた『バットマン:マッドラブ』が、コミカルな中にも異様な狂気と悲しみを感じさせる傑作だっただけに、贅沢な事を言えば、何か新しい要素も付け加えて欲しかった気持ちはある。
 もっともこれはこれで十分楽しいし、不満は無いけどね。サービスシーンも多いし。いきなりのシャワー・シーンにも驚いたけど、それよりもジャングルの中でツルに巻かれてご満悦のアイビーが!もう! ブルース・ティムの描くポイズン・アイビーは、生き生きと艶っぽくて最高です。ハーレイとのちょっとアヤシイ関係も、なんとも言えないなぁ。