スティール・ボール・ラン「プロローグ編」:月刊ウルトラジャンプ

 色々あってUJに移籍してしまったSBR。これを機に単行本派に鞍替えしようと思ってたけど、表紙のジャイロ見て衝動的に買っちゃったよ(´∀`)ゞテヘ しかし買ったは良いけれど他に読めるマンガが無いな……あっ、鈴木央の連載があるのか。でも番外編とかで、良く訳分かんないや。
 今回はプロローグ編とかいうことで、今までのダイジェスト的な掌編かと思ったら、ちゃんと少年ジャンプからの続きになってたんですな。ゾンビ馬の正体はちょっと意外。行く先々に用意してあったりするのかな。今号はそれよりもマルコ少年のエピソードが重要で、これでジャイロの動機付けと舞台設定がよりクリアになった。
 面白かったけど、でも物足りないなぁ。これであと一ヶ月も待つのか……。