Oh Yeah! Cartoons#26:CSニコロデオン

zeroset2005-02-28

 スカポン太さんのジェニーまとめページでも取り上げられてた様に、27日放送分で「ジェニーはティーン☆ロボット」のパイロット版が放送された。この機会に今まで観てなかった「Oh Yeah!」を観ておこうかな、と。
Chalk Zone"RAPUNZEL"
 レギュラーシリーズ第3話の同題短編と同じ内容。ただ、このヴァージョンではQueen Rapsheeba(シバの女王のもじり)を日本語版でもそのまま「クイーン・ラプシーバ」と呼んでいたが、レギュラーシリーズ日本語版ではラップリンセスと呼んでた……ような気がする。後で確認しようっと。前書いた感想は、こちらで。
Zoey's Zoo
 動物好きの女の子、ゾーイは新しいペットとしてオセロットを注文するが、手違いで何十匹もやってきた……という話。絵、ストーリーともに可愛らしいが、無表情な大人キャラがなにか気になる。このシリーズ、他にもあるのかな。
My Neighbor was a TEENAGE ROBOT
 ジェニーパイロット版。以前静止画で見た時はうわナニこのクチバシ顔とか思ってたけど、動いているのを見たら、なんだか良かったな。ストーリー自体は現行レギュラー版の第一話と同じだけど、どこか絵は歪んでるし、ジェニーもなんだかどんよりとした雰囲気。でも個人的には、だからこそむしろ思春期っぽいと思ったりもする。現行のジェニーも元気があって好きなんだけど、このままの雰囲気での続きも、これはこれで見てみたいような。