KNDハチャメチャ大作戦「アスパラガスの海に沈むな!/リーダーの命令に服従せよ!」:CSカートゥーン・ネットワーク

 今日のエピソードでは、個人的に好きな悪役、お菓子海賊がオイシイ役回りを演じる「アスパラガスの海に沈むな!」が面白い。お菓子海賊って、自分が子供の頃好きだった本に、そっくりのキャラが出てくるんだよな(お菓子で出来た島に住む海賊の話だった)。だから不思議に思い入れがある。
 アスパラガスの海に難破して白い巨大アスパラガスに襲われるKNDメンバー。真っ先にナンバー4が発狂するのが笑える。前回のエピソードといい、良い味出してます。一人生き残ったナンバー5が、最後の瞬間に見たものは?アスパラガスの波間から海賊船が見えるこのシーン、結構格好良いと思うのは自分だけでしょうか。第4話以来のナンバー5との因縁も垣間見えて楽しい。
 「リーダーの命令に服従せよ!」ナンバー1に成り代わってKNDの指揮を執るリジー。慌てて指令された先に向かったナンバー1の前に現れたのは、元ナンバー274ことチャドだった!アレ?チャド声が変わってるよ……。これはかなり残念。チャド自体も以前の味が無くなってるしなぁ……これがティーンになるということか?もうちょっと屈折した感じの知性派悪役に育ってくれることを期待。
 ナイジェルとリジーカップルは微笑ましくて好きだ。クールで有能なナンバー1に対し、リジーは俗っぽくて凡庸。こういう組み合わせ、現実にあるんだよなぁ。で、もちろん有能な「彼」の方が凡庸な「彼女」にベタ惚れだったりするのです。う〜ん、これも人生。