『/04』坂本龍一

http://d.hatena.ne.jp/04 (初回盤)
 ゆるみ系、とかいううたい文句のピアノ中心ベストアルバム。
 正直、『イエローマジック歌謡曲』とかソロ再発が控えてる中、この内容で3000円はちょっときつかったです。まぁ、発売してから少し時間が経ってる訳ですが。とりあえず「ASIENCE」CMバージョンと「Riot in Lagos」のピアノバージョンだけシングルで出してくれれば嬉しかったな、と。この二つは凄く良いんだけどね。プリペアード・ピアノ含む八台のピアノ多重録音、手拍子、という布陣であの『B2unit』の曲を再現するって試みは面白いし、聞いてて楽しい。
 それはともかく、もう戦メリは勘弁してくださいよ。