あの日のカートゥーン・ネットワーク

 去年の下半期、新作トゥーン関係は稀に見る充実ぶりだった。キム・ポッシブル→KND→パワーパフガールズ→KND→ティーン・タイタンズジェニーはティーン☆ロボットと、怒涛の新作ラッシュだもんなぁ(なんだかこうして並べてみると、新作ラッシュのキーワードはティーンだったなぁ、と思ったりも。パワパフにもティーンになるエピソードがあったし)。その反動で一月に入ってからは、なんだか物足りない感じ。ま、贅沢な話なんですが。
 せっかくなので昔のテープをDVDにする作業とかしてます。懐かしい。パワパフカートゥーン・ネットワークで初放映した時のテープとかだと、一部で話題になった「教えてパワーパフガールズ」なんかが久しぶりに見られて、楽しかったです。ちなみに「教えて―」は9種類確認。でも一種類だけ撮り損ねた記憶があるので、本当は10種類だったかも。好きなのは「どんな敵が出てくるんですか?」という質問。バブルスのモジョやカレの物真似が楽しいんだな。
 同年の「パワーパフガールズ バレンタイン・スペシャル」の番宣もどこかに撮ってたはずで、本当はこれが目的だったんだけど、こちらは未だ見つからず。好きだったんだけどなぁ、このコマーシャル。