チョーク・ゾーン#7:CSニコロデオン

zeroset2005-01-16

 今回から第2シーズン開始。"Hole In The Wall"は、ルディ達が工事現場に残したチョーク・ゾーンへの入り口を、悪漢ビニーが発見、テーマパーク化して金儲けをたくらむ、という話。今までに無いパターンの危機だが、ビニーがそれ程の脅威じゃないので、大したサスペンスでは無い。ただ、ビニーは最後にルディの顔を認識してた訳で、もしかしたら現実世界側での強敵として再登場するのかも。
 "The Terrible Two-and-a-Halfs"ではルディのいとこ、ソフィーが登場。まだ小さいソフィーが魔法のチョークを持ってチョーク・ゾーンに入ってしまい、ルディ大わらわ、という話。ソフィーがいきなりルディに抱きつくシーンが良い。いかにも小さな子、な描写だよね。そして現実世界側では、ペニーが二人がいなくなった事を誤魔化すためにイロイロと奮闘。描写がいちいち可愛いんだが、一番良かったのはキャプチャ画像のシーンだな。両手に足まで使って、必死に「くつした人形劇」をやってる振りをした後、安心してぱったり。
 ショートショート"Superhero Snap"ではアクの強いキャラデザですぐにそれと分かる、Pat Ventura初参加作品。正直、チョーク・ゾーンだけで終始する話は、よっぽどハチャメチャにするかシュールにするかしないと、全然面白くない。
 ミュージック・クリップは"I'm Back and Bluer Then Ever"。う〜ん、普通。