ティーン・タイタンズ#24「もう一人のロビン」:CSカートゥーン・ネットワーク

冒頭、ロビンのバイクチェイスを見て、ホント向こうの人ってAKIRAが好きねえ、と思っていたら・・・・・・な、なんだあ〜このオープニング!微妙に音程を外した素人臭い日本語ヴォーカル、画面ではヘンなキャラがうろちょろ。思わず吹き出してしまった。原語に切り替えても同じ声だったが、一体誰が歌ってたんだ・・・・・・日本人?
と、言うわけで初めから終わりまでお遊びだらけの回。なにもあんな重い話の後にやらなくても、とは思うが、こういうところもこのシリーズらしいかな。オープニングには笑ったものの、すごく面白いかと言われれば微妙。だけど、それなりに楽しく観れた。
ラリーはバットマイトとかMXYZPTLKみたいな存在なのかな。なんか妙に印象に残るこの声は・・・・・阪口大助かよ! *1ニコロデオンの番組間アニメに『コントロール・フリーク』というのがあって、それに出てくるブルー・チキンという少年が同じ声だったなあ。Vガンダムのウッソが、ねえ。

*1:声優にそんなに詳しい訳では無いが、富野由悠季とか名作アニメ関係なら、ある程度名前を知ってます。