ティーン・タイタンズ#19「ロビンの恋人」:CSカートゥーン・ネットワーク

今日の放送分(#21)はテラ再登場話、らしい。むっちゃ楽しみ。でも一応放送順に視聴。
巨大蛾を使い、街を襲うキラー・モス。彼の目的は、娘のプロムの相手としてロビンを従わせることだった・・・・・・という話。キトゥンのキャラの凶悪さが良かった。別に特殊能力を持ってる風でもないのに、ヒーローと互角(?)に戦ってるし。スターファイアーと、文字通りキャットファイトしてるシーンでの顔の崩れっぷりも凄い。請う再登場。
キトゥンの恋人、ファングのデザインも悪趣味さが良いし(キトゥンとのキスシーンが!)、わしゃわしゃした動きも気持ち悪くて良かった。今回はアクションも、なかなか楽しい。例の「揺れ」については・・・・・・実をいうと嫌いなんだよなぁ、ああいうの(上品ぶるつもりは無いんだけど、風情が無いんじゃないですかね)。
キラー・モスについては、その昔、小野耕生のエッセイで読んだ事がある。バット・シグナルを真似て、悪人向けにモス・シグナルを考案したり、モス・カーなんてのを作ってみたり、妙に楽しげな悪役として印象に残ってた。こんなデザインじゃなかったよなぁ、と思ってググって見たら、90年代に昆虫人間になってた様子。http://members.aol.com/killermoth/90.htm