『Lenore: Noogies』『Lenore: Wedgies』Roman Dirge

Roman Dirge's Lenore: Noogies Collecting
Lenore: Wedgies
 Flashアニメを観て、すっかりファンになった『Lenore』(昨日の日記参照)、トレード・ペーパーバックにまとめられたものが2冊出ているようなので、一昨日アマゾンに注文。今日、届いた。
 雰囲気的にはアニメとほとんど同じ・・・・・・と言うよりFlash版の再現度が高いと言うべきか。『Noogies』の頃は正直微妙だった画力も『Wedgies』ではLenoreもかなり可愛く描かれている。惜しむらくは、TPBという関係上かカラーページが少ない事だろうか。アニメ版から入ってしまうと、どうしても物足りなく感じてしまう。・・・・・・それを言うなら、声が無いのも、だが。
 ちなみに、語学力の無い者としては、言葉の問題がどうしても気になるところだが、割とやさしい英語なので、Powerpuff Girlsあたりくらいしかきちんと読めない俺(泣)でも一安心だった。(まだぱらぱらとナナメ読みしただけだが)
 『Wedgies』の最後でLenoreは死んでしまう(?)のだが、公式サイトを見る限り、彼女の活躍はまだ続いてるようなので、これからも楽しみ。コミック#11のナース姿のLenoreが・・・(;´Д`)ハァハァ