パワーパフガールズ「真っ白なウソ/バブルスはわるい子?」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2004-10-14

 ガールズが嘘をついたら怪獣がどんどん大きくなっちゃった!本当の事を言って、怪獣を小さくしよう!・・・・・・てな話だったのが「真っ白なウソ」。えらくストレートな教訓話でびっくり。突然変異薬を博士が探してたら、バブルスの手が既に触手になってた、ってギャグにはちょっと笑ったが。
 対して、「バブルスはわるい子?」の方はかなり面白い。冒頭の、ブーマーを捕まえるシークエンスからして、なかなかテンポ良くていい感じ。ブーマーに化けてボーイズの中に潜入したバブルス、色々と悪い事、キタナイことをやらされるのが、またおかしいっていうか・・・ちょっと嗜虐心を誘われるところもあったりして。タンの飛ばし方を無線越しにバターカップに指導されるシーンなんて、もう最高。挙句の果てにゴキブリを食べるハメになるバブルス。この容赦の無いエスカレート振り!とんでもない話なんだが、終わった後に結構ケロっとしてるのが、いかにもこの作品らしいところで、こういうところ、好きなんだな。