読書メモ

 備忘録として。
読みかけの本
「2次元より平らな世界―ヴィッキー・ライン嬢の幾何学世界遍歴」ISBN:4152084731
 半分くらい読んだところで一端断念(+_+)。やはり、学生時代から数学が鬼門だった俺には無理なのか?でも面白そうなトピックが多いので、またいつか仕切りなおして読むつもり。
クォークジャガー―たゆみなく進化する複雑系ISBN:4794207743
 第二章、クォークとか超ひも理論のところで停滞中。やっぱり鬼門。でも、なんとか峠を越えたら一気に読めそう。
フルハウス―生命の全容」ISBN:4152081783
 イチローの記録更新のニュースを見てるうちに読みたくなった。もうすぐ読了予定。
唯脳論ISBN:4480084398
 id:zeroset:20040924のコメント欄参照。「フルハウス」が片付いたら読むつもり。
購入予定
バジリスクせがわまさき
 もともと完結したらまとめて読む予定だった。余談だが、ずっとこの人の名前を「せがわまき」だと思い込んでたよ…。
「アイアンジョーカーズ 1」有賀ヒトシ
 チャンピオンでの連載は終わってしまったが…。
「奇術師」クリストファー・プリースト
 「逆転世界」の衝撃再び、なんて書評を読んじゃったら、読まずにいられないよ。
「アニメーションの宝箱」五味洋子
 http://www.comicbox.co.jp/pub/takarabako.htmlで注文。守備範囲の広い人だが、できれば現代のカートゥーンも取り上げて欲しいところ。でも、楽しみ。