ビリー&マンディ「三つのお願い」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2004-09-21

 三つのお願いをテーマにした物語は、世界中の民話・伝承でおなじみである。グリム童話の「鼻にソーセージ」の話とか。小説だとホラー短編「猿の手」とか、SFの「時空の支配者」とかが、印象的な「三つのお願い」話。大体この手の物語は、欲をかいて最後にヒドイ目に会うか、または何もかも元の木阿弥になってしまうか、といったオチを迎えるのが定番なんだが・・・
 最後のお願いでとんでもないことをしてしまったマンディ。さすがにがっくりきてるかと思いきや「最高じゃないの」・・・それでこそマンディ、クール!カッコイイ!(;´Д`)ハァハァ 先にあげた「三つのお願い」パターンを踏襲し、結末は「どくさいスイッチ」(ドラえもん)っぽいのに、そのどちらとも全然違う後味が面白い一編。