赤毛のアン 第16章「ダイアナをお茶に招く」:CSアニマックス

 今回は酔っ払いダイアナが一番のポイント。ヴィネットにもなってるけど、あまり似てなかったなぁ・・・なんか顔が真っ赤で鼻が妙に高く、天狗みたいだった(ノД`)

  • マリラからダイアナを家に招待するように言われて有頂天のアン。マリラにまとわりついて延々と話しつづけるのが無茶苦茶可愛い(n*‘∀‘*)ηそれにしてもマリラ、アンのあしらい方が上手くなったなぁ。流すところは流し、適当に突っ込みを入れて、たまにはアンの喜ぶような事も言ってみたり。
  • ダイアナを迎えに来たアン。目隠しをして誰か当てさせたり、すっかり恋人同士だねっ。
  • ダイアナが天然痘にかかって自分が看病する、という「美しくも悲しい物語」をするアン。よく言うよって感じだが、ダイアナ、アルコールのせいもあって感動の涙を流してる。本当にいいコンビ。
  • ダイアナ、結局3杯も「イチゴ水」を飲んでしまう。そんな食いしん坊だから、将来・・・。
  • ダイアナの家に、事情を話しに行くマリラ。しかしダイアナの母の頑なさに、「あたしんとこの子がそんな食いしん坊な真似をしたら、うんと引っ叩いて酔いを醒まさせてやる」・・・火に油注いでるよ、マリラ(゜Д゜;)。マリラも、ダイアナの母親も、意外と大人気無い。