赤毛のアン 第10章「アン・心の友と遊ぶ」:CSアニマックス

zeroset2004-07-14

 アンとダイアナがたわいない遊びをするだけの回。なのに、なんでこんなに面白いんだろう?個人的には、全50話中最萌え回。可愛すぎる。

  • ダイアナとの初デート。早速、妖精だのドライアドだのタワ言を喋りまくるアン。しかしダイアナは、マリラみたいに突っ込むでなく、引くでも無く、アンの妄想をがっちり受け止めてくれる。それでこそ心の友だ。もっとも、鷹揚に受け流してるだけの様にも見えるが…。
  • 上記妄想シーン、飛んできた蝶々が、アンとダイアナの脇に差し掛かると、妖精に変化してそのまま飛び去る、と芸コマな演出。水中で舞う木の葉に妖精が現れるシーンも面白い。
  • 気絶に憧れるって、なんか分かるなぁ。確かにドラマチック。もっとも、ヴィクトリア朝時代、すぐに気絶するのは淑女の条件みたいなものだったから、今思うほど奇矯な発想では無いのかも知れない。。
  • 野ウサギを見つけた二人。「不思議の国のアリス」の真似して「下へー下へと、ずん、ずん、ずん、ずん、ずーん」…可愛いなぁ( *´∀`)
  • 野原に並んで寝転ぶ二人。パズーとシータがラピュタ城の庭で寝転がりながら空を見上げる場面を思い出してしまった。
  • ダイアナ「あたしが皆に紹介してあげる」…良かったね、本当に良かったねぇ、アン、こんな友達を持てて。・゜・(ノ∀`)・゜・。俺もこんな友達欲しいよ°゜(;つд⊂)゜°
  • それにしてもアン、感極まってダイアナとキスでもしかねない勢いだ(*゜∀゜)=3ハァハァ。ダイアナも、アンと交感しちゃったのか、ちょっと興奮した様子で「あたし、心の友のために、歌を歌うわ!」と来たよ。最高に萌えるな、このシーン(;´Д`)ハァハァ