COMIC BOX vol.7

 えーと、前号は2002年に出たんだっけ?不定期刊になって10年以上経つが、もはや年に一度出るか出ないか、という刊行ペースになってしまった。何時の間にか「別冊」扱いで号数も7号になってるし(前号は111号だったのだが)。
 今号の特集にはあまり興味無くて、ノルシュテインのインタビューと「キツネとウサギ」のコラージュが目当て。でも、1950年代の永島慎二の絵って、レトロではあるけれど、独特の香気があって萌える。再録するなら、この頃のをして欲しかった(「漫画家残酷物語」と違って、普通に見る機会が無いんだし)。
 ところで、佐藤健志の評論って、相変わらず牽強付会なんだなぁ・・・。