パワーパフガールズ「モンスターでいっぱい」「しゃべりすぎる犬」:CSカートゥーン・ネットワーク

 今日のエピソード「モンスターでいっぱい」の見所は、やっぱりブロッサムの大演説だろうか。もう、この上なく得意げに長広舌を振るうブロッサム、堪能させていただきました(n*‘∀‘*)η 後では例によって「なんなの皆どーしたのよ!平和と愛はどーなったわけ!」とヒステリーも起こすし。
で、お話的には、結局モンスターと人間は仲良く共存出来ないと締めくくって終わり、と言う実も蓋も無いオチ。いやホント、こういう所、カートゥーンって好きだわ。
 「しゃべりすぎる犬」は珍しやトーキング・ドッグにスポットの当たった回。トーキング・ドッグって可愛い顔して意外とウザい性格してるね。ブロッサム曰く「この犬は失礼だけど悪気は無さそう」。いや、そういうタイプが一番タチ悪いんだけど・・・。ガールズたちも何だか微妙な態度で笑える。今回、小堺一機はナレーター以上にハマリ役だったと思う。