あらいぐまラスカル第34話「いじわるな手紙」:CSキッズステーション

 スターリングとフローラにカールから手紙が届くが、あて先が入れ替わっていたため一騒動がおきる。スターリングはカヌーのキャンパス地を買うために、ジャコウネズミを捕ろうと思うが、毛皮業者のカタログを見て自分のやろうとしていたことの残酷さに気づくのだった。
 前回、あれほど動物好きなスターリングがジャコウネズミ捕りには積極的な様子を見て、疑問に思っていたが、やっぱり良く分かって無かったんだね。
 今回は怒ったりウキウキしたり、フローラが可愛かった回。彼女の演技、上手いかと言えば微妙なんだが、独特の味があって良い。声優の名前でググってみたが、ラスカル以外出なかった。そういえばスターリング役の子も、今何をしてるんだろうか…。