パワーパフガールズ「ガールズのこわいもの」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2004-06-15

 昨日に引き続きブロッサム萌えな一本。悪夢に脅えて、思わず隣に寝ているバターカップに手を伸ばしてしまう仕草が可愛い。そして後半の逆転は、やっぱり惚れ惚れしちゃう(n*‘∀‘*)η。声優の麻生かほ里って、イントネーションが独特なんだが、こういう立て板に水な感じでバシバシと言葉が出てくる場面では、妙な迫力をあってイイね。その後、テキパキと他の二人を立ち直らせる様子は、まさにnatural born leader*1。助けられると素直にブロッサムを褒め称え、バカにされると怒って大暴れするバターカップ、ブロッサムの危機を見てパワー発揮のバブルスと、皆その個性に合った活躍ぶりが気持ち良い。ちとお話にひねりが無さすぎな気はするが、これだけ堪能したんだから、まぁ、いいや。

*1:向こうの書籍では、ブロッサムの紹介に、こういう表現が使われることがある。言いえて妙な表現だ