ジャスティス・リーグ「蛇族の呪い」:CSカートゥーン・ネットワーク

 またシーズン初めに戻ってリピートに入ったJL。今回はフラッシュがクローズアップされる話。
 ホークガールが宝石を砕いたため、大ピンチに陥ったのにはちょっとワラタ。あーもう止めなさい、止めなさいってば、止めろって!・・・あーあやっぱりこうなっちゃった、って感じ(^_^;)
 最後、グリーンランタンが作ったビームの道を「走って」太陽まで行くフラッシュが凄い。実際、こういう豪快さこそアメコミの醍醐味だと思う。マイティ・ソーの傑作エピソード「バラッド・オブ・ベータレイ・ビル」に、銀河系の中心まで山羊に曳かせた戦車でひとっとびに飛んで行くシーンがあるが、アレに通ずる恰好良さがあるんじゃ無いだろうか。