再開

 ええと、前回、2007年12月31日の日記で、「マイペースで更新」なんて書いてたんですが。


 マイペースで更新どころか、3年放置してました。


 この間に娘が生まれたり(もうすぐ3歳)、離島に転勤したり、まあ、いろいろありました。仕事でも使ってるはてなブックマーク以外、やっておる余裕がなかなかありませんでして。
 この間にコメントを書き込んで下さった方もおられますが、返事もせずにすみませんでした。


 ついでにタイトルも変えました。まあ、感想という程のものも、なかなか書いている余裕がなさそうなので、「感想日記」という看板を外したわけです。
 

 それにしても……。『ママはテンパリスト』の帯文に「すみません、育児ナメてました!」ってあるんですが、本当に、本当にそうなんですなあ。事前に想像していたよりも、ずっとずっとずっと大変。まあ、娘の笑顔がなによりの報酬なんですけどね。