最近DVDで観た映画『スパイダーマン3』

 スーパーヴィランを三人も出して話がまとまるんかいな、と思って観てたら、なんとなく収まるところに収まってて、ある意味ほっとした。でもサンドマンとヴェノムは、どちらか一人にまとめても良かったような気がするなあ。サンドマンのエフェクトは想像以上に迫力あって良かったけど、ヴェノムの方はちょっと凶悪さが足りない。やっぱり嫌々出したのかねぇ。
 それにしてもヴェノムの素の登場シーン、ピーターとMJがイチャイチャしてる横にいきなり隕石が落ちてくる唐突さには、笑ってしまった。その他ツッコミどころの多い脚本ではあったけれど、宇宙生物に取り付かれたピーターの思わず失笑してしまう「ワル」ぶりとか、深刻な展開なのに意図的にマンガっぽい演出が目立ってたりして、愛らしいというか、ちょっと憎めない映画。