ジェニーはティーン☆ロボット#38:CSニコロデオン

zeroset2007-09-14

ぼく、結婚するんだ!の巻

 モテ男の振りして実はちっともモテないブラッド。ところが、突然やってきた宇宙暴走族のタミーと無理やり結婚させられそうになる。助けようとするジェニーだったが、ブラッドはまんざらでも無い様子で……という話。
 ブラッドが本当に結婚してしまったので、ちょっとびっくり。いくらワイルドで危険な生活に憧れてたからといって……。ま、このイージーさが楽しいが、「僕を愛してくれるのは、タミーが初めてで!……あ、宇宙人の女の子ではね」というところでは、メロディのことが頭にあったのかな?(なんて思いたいところだが、あの笑顔を見る限りでは、すっかり忘れてそうだ)。
 そのタミー、素顔は目がパッチリしてて意外と美人さん。まあ、蛙っぽいところは相変わらずだけど、そういう人外らしさも、またスパイスとして良し。でもって、ブラッドが結婚すると知って、さみしそおぉな顔をするジェニーももちろん可愛い。「わかった、そうね、でもあたし……これから寂しくなっちゃうな」「だって…宇宙のあっちとこっちじゃ、今までみたくしょっちゅう会えないもん」「でも……おめでと、ブラッド、お幸せに!」

働くのって、大変!の巻

 ショートして暴走したジェニーは、ラシュモア山に自由の女神、あっちこっちを破壊してしまい、三億ドルもの大金を弁償する羽目になる。このままでは家を売られてしまう!……と、いう訳で、アルバイトを始めたジェニーのお話。
 ジェニーが日本へ行く場面、もしやと思って原語の方を聞いてみたら、やはり日本語を話してた。「さいんしてください」「どうもアリガト!」ジャニス・カワエさんの日本語はもうお馴染みだけど、ジェニーの口から出ると、やっぱりイイ!
 いかにも悪そうな会社の名前、一癖ありそうな社長。一体どんな陰謀が……と思ったら単にコーンフレークのおまけの会社だったのには笑った。ジェニーも簡単に丸め込まれてるし……。