3月のカートゥーン・ネットワーク

 http://www.cab-j.co.jp/にCN3月の放送予定が載ってました。
http://www.cab-j.co.jp/frame2/NEWS/channel_news/cartoon0117.pdf
 目玉はビリー&マンディの新作ですかね〜。うーん、1月フォスターズ2月タイタンズと、最近は新作を立て続けに放送してくれて嬉しい。4月くらいには、無口なウサギアトミック・ベティを、是非是非。
 そして旧作では、アニマニアックスが久々に登場(あとゴームズも)。カナトコの話が好きだったんだよね。
 カートゥーン・ミッドナイトはフランスFOLIMAGE社特集。「岸辺のふたり」のマイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット監督「お坊さんと魚」は、2年半前に広島アニメフェスで観たことがあって、感銘を受けた覚えがあります。他の作品も楽しみですね。
 ところで「ぐるり!ワールドツアー」。開始前に、すぐにネタ切れになるんじゃないかと書いてたけど、まさか、本当にアメリカ編をやるとは……。