フォスターズ・ホーム#23「有名人になりたい」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2006-09-04

 里親募集のため、テレビに出たエドゥアルドが羨ましくて仕方が無いブルー。ウソを付いてテレビ出演した事から、消臭剤のマスコットキャラ「ディオ」として、あっという間に人気者になるのであった。しかしスターとしての生活も甘くは無くて……と言う話。
 ブルーがディオとして大成功するあたりの、たたみ掛ける様な展開がイイですねえ〜。一瞬出てきて怒ってたブルーの前任の娘、何故か中南米でブレイクしてるディオとか、小ネタに笑った。
 友情をないがしろにして有名になろうとしたブルーだが、いざスターとなるとその生活は忙しいばかりで、ほとんど奴隷状態。そこへ友達の危機を知ったマックが助けに駆けつけ、めでたしめでたし……と、今回は割と良くあるタイプのお話。中盤の、ブルーとマックがお互いを想うシーンとか、結構しみじみとしちゃってて、最初の3話を思い出したりも。ま、たまにはこんな話も良いか……なんて思ってたら、あれあれ、なにこの終盤の展開!? 歌うブルーに着ぐるみのドタバタ。純粋に面白いと言うよりは、オフビートなノリにニヤニヤする話でした、実は。