ビリー&マンディ「ビックリ!タイムスリップ!!/バイキングは最高」CSカートゥーン・ネットワーク

 昨日放送分。今回はなかなか面白いな。時間を操るリモコンなんてものが登場するAパートは、小道具の性質故か、いつもより更にドラえもんっぽく感じる(しかしビリーの度外れたバカっぷりから、とんでもないオチになってしまうのだった)。
 Bパートはビリーとアスガルドのバイキングが入れ替わってしまう話。北欧神話ネタなんだけど、アスガルドの能天気な雰囲気が素晴らしい(トールもロキも、そろって頭悪そう)。それにしても、息子がバイキングと入れ替わっても気づかない両親、ヒドいw。ビリーはビリーで、何故かアスガルドの王様になっちゃうし。