アトミック・ベティ日本語版DVD発売!

 スカポン太さんとこ経由の情報、ベティのDVDが日本でも出るらしいとのこと。
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=3951
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=3953
 いやあ、海外版を買おうかなあ、と思ってたところなので朗報ですよ! vol.1が第1話から第4話まで、vol.2が第5話から第8話まで、日本での放送順に収録されているようだ。
 それにしてもカートゥーンカートゥーンズ作品などを差し置いてこれのDVDを出すと言うのも、不思議な感じがする。DVDに限らず、カートゥーンを人に勧める場合、何をフックにしたら良いのか困る事が多い(あげく「まあ、とにかく見てよ」となりがち)。その点ベティは、『パワーパフ ガールズ』に続くワーナー”ガールズ・ヒーロー”第2弾! というコピーからして、PPGの成功例が念頭にあったというか、「売り」が判り易かったということなんだろうなあ。
 ともあれ、これが順調に売れて、シリーズの続きもDVDで出て欲しいものです。

アトミック・ベティ vol.1 [DVD]

アトミック・ベティ vol.1 [DVD]

アトミック・ベティ vol.2 [DVD]

アトミック・ベティ vol.2 [DVD]

 もうアマゾンで予約も出来るみたいなんで、興味ある方は、是非どうぞ。