ティーン・タイタンズ#44「お肉はお好き?」:CSカートゥーン・ネットワーク

 何時も自力で飛んだり走ったりのビーストボーイは自分もカッコイイ乗り物が欲しいと言い出して、ハンバーガー屋でバイトをする事に。ところがそこで使われていた肉は……。
 ビーストボーイ主役話。正直、4thシーズンはレイブン話以外で面白いのが無かったんだけど、これは良かった。あれですか、某ハンバーガー屋で***の肉が使われているという都市伝説が元ネタなんでしょうか。
 スクーターで走り回るビーストボーイの格好は「フリクリ」のハル子なんだろうな。特徴あるヘルメット被って飛び回るロビンは、もちろんガッチャマンだろうし。でも話の方向性は、完全にトゥーンのそれ。最初の農場でのUFOとの闘い(牛の中からサイボーグが出てきたり)からしてノリノリで楽しいエピソード。なんてったって敵が豆腐星人だしねえ〜。牛をエネルギーにして飛ぶUFOとか。バカバカしくて嬉しくなっちゃうなあ。