ティーン・タイタンズ#41「原始人サイボーグ」:CSカートゥーン・ネットワーク

 紀元前3000年の世界に召還されたサイボーグ。怪物に襲われた集落を救い、英雄となるが……。
 サイボーグ主役話。なんかこの人の主演エピソードって、いつも同じパターン。

  1. ある別の集団に赴き(ハイブ、タイタンズイースト、原始人の集落)
  2. そこで信頼を受け、仲間として交流を深めるが
  3. 色々あって、やむを得ずタイタンズの元に戻る。

 こんなに似た展開の話ばかり続くと、サイボーグってそんなにタイタンズ内で阻害感を持ってるの?なんて思ってしまうなあ。たまには違うパターンの話も用意してあげてください、スタッフ様。
 とは言え、今回は時間ネタを絡めてあるのが若干目新しいかも知れない。時間テーマのSFってしばしば独特の情感を伴うものだけど、今回の話は最後が駆け足過ぎて残念。サイボーグが現代に帰ってからを、もうちょっと時間を掛けて描いて欲しかった。大体「これ、あなたじゃない?」って、絵が鮮明すぎるでしょ!まあタイタンズだし、仕方ないか……。