ハイ!ハイ!パフィー・アミユミ#1「最強のパフィ−ファン」「盗まれた才能」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2006-01-08

 今日からCNでの本放送スタート。実は17時半からの放送と勘違いしてて、最初の話「最強のパフィ−ファン」は途中からしか見られませんでした。
 ……で、この放送形態って、どうよ?自分とこの地方ではテレビ東京系は放送してないのでおはスタは見てないんだけれども、どうも地上波放送分第一回と第二回をそのまま放送した感じ。元版は3話+ミュージック・クリップ、パフィ−のミニコーナーという構成だったはずなので、10分余り短くなる訳だ。で、余った時間はシンディ・ローパー&パフィのミュージック・クリップと、チャンネル宣伝を長々と……
独りラクガキ帳 Ver.3 - FC2 BLOG パスワード認証
 やっぱり上で危惧されていた通りの事態になってしまったようですねえ。否が応でも昔のパワーパフガールズCN放送時を思い起こさせる状況。やっぱり事前に盛り上がりすぎた(ジャパニーズ・クールとかなんとか)のがいけなかったんでしょうなあ。油揚げさらわれて、権利関係でガンジガラメにされて。本当、がっかりだ。
 内容自体は面白かったです。もう、この上なくユル〜いお話で、絵柄を別にすれば、70年代くらいのカートゥーンに先祖がえりしたかのような。
 ただ、始めて見る話のはずなのに、妙に既視感がある。どうも事前にキャプチャと粗筋を見てたためらしい。パワパフなんかの場合はこんなことは無かった(新シリーズとか、キャプチャは結構見てたはずなのに、動くとまったく印象が違ったりした)訳で、これ「アニメーション」としていかがなものか……って、言うほどの事でも無いけどね。ああ、ミュージック・クリップ部分が一番観たかったのになあ。