カートゥーン・ネットワーク公式サイト、リニューアル

http://www.cartoon.co.jp
 今月は15日になっても更新されないなあ、と思っていたら大幅なリニューアルをしてたんですね。それにしてもURLまで変更したのは何故なんだろう。CNこそカートゥーンの代名詞!という自負? まあ、レスポンスがかなり早くなった気がするから、これに関係あるんだろうな、多分。
 サイトのデザインは本家に合わせ、今風になったという感じではあるけれど、使い心地については可もなく不可もなし、という感じ。デザインだけでなく、ビデオクリップとかオンラインショップについても本家同様に充実してくれい。カレンダーから日付が指定できるようになったり、各番組の放送時間一覧(例えば、http://www.cartoon.co.jp/tv/index.php?tv=tv047&d=200512)を出せるようになったり、何気に番組表が格段に使いやすくなったのが一番嬉しい。ニコロデオンのサイトでも同様の事やってくれれば「アニメトランス」なんて買わなくてすむんだがなあ。
 あと、ロゴも本家同様のものに変更(テレビのほうはまだ変わってないようだけど)。これは個人的には旧タイプの格子模様の方が好きだったな。