ザ・バットマン#14「ネコとペンギンのだましあい」:CSカートゥーン・ネットワーク

 火曜日放送分。やたっ、キャット・ウーマン再登場だ!今回はペンギンと組んでエジプトの秘宝を盗むお話。もっとも二人で「騙しあい」をしてたのも前半まで、後半ではバットマンと手錠で繋がれやむなく共闘、という美味しい展開に。
 ところで、飛び飛びで見てるので気が付かなかったけど、女刑事、いつのまにかバットマンを信頼するようになってたのね。バットマンが本当は悪党と組んでるのでは、と疑いつつも、最終的には彼を信用する事に賭けて事件解決、ラストシーンはバット・シグナルを思わせるシルエット……という展開はなかなかスマートだと思う。葛藤から信頼に至る描写に、もうちょっと説得力があれば更に良いのになあ。あと「宝は自分があずかることにする」なんて言われてホイホイ承諾するのは、幾ら信頼心の描写とは言え、やり過ぎだなあ。本シリーズでのゴードンくらい、付き合いが長ければともかく、ねえ。