『ニムの秘密』国内版DVD

 アマゾンで買ったものの、時間が無いためチェックしてなかったんだけど、日曜日、やっと通して見ることが出来ました。やっぱりイイ!
 正直言って映像面では、DVDならではの品質を感じることはあまり出来無かったのだけれども*1、何がいいって、やっぱりクリアな音声がいい。実を言うと原語版の音声で通して観るのは初めてだったんだけど(以前ディズニー・チャンネルでやった時、さわりだけは観たが)、やっぱりステレオとモノラルじゃ大違い。情感たっぷりのジェリー・ゴールドスミスのスコアで、盛り上がること盛り上がること。
 ただ、ブリスビー夫人の艶っぽさだけは、吹き替え版(上田みゆき氏)の方が上かな……。

ニムの秘密 [DVD]

ニムの秘密 [DVD]

 ニムの秘密のまとめページid:zeroset:00000501

*1:それでもクライマックス、石のエネルギーが奔流の様にほとばしるシーンなんかは、ノイズが分からない分CSより綺麗