ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち#4:CSカートゥーン・ネットワーク

 カウスリップの村から新しい仲間、ストローベリーを迎えたウォーターシップ・ダウンだったが、ヘイズル達は一向に働こうとしない彼を持て余し気味だった。一方、ビグウィグは近隣にあるウサギの生息地、エフラファを偵察に行く。エフラファのウサギ達は、軍隊のような規律を持ち、極度に排他的な集団だった。命からがら逃げてきたビグウィグは、エフラファの脅威を痛感するのだった。
 4話にして早くもエフラファ登場。しかしホリーがいないのはどういうことなんだろう。このクラスの登場人物が、理由も無く登場しなくなるなんて……。このアニメのシリーズ構成はどうなってんのだろう。
 それはともかく相変わらずビグウィグが格好良い。なにかと年少のピプキンを気にかけてるのがいい感じ。面白かったのはストローベリーが改心するシーンで、カエルと会話してるんだよね。表情も変えずに「ジャ、カワレ」「ガンバレ」とかアドバイスするカエルが可笑しい。