フォスターズ・ホーム#1「新しき我が家part1」:CSカートゥーン・ネットワーク

 いよいよ今日から放送開始。時間が無いのでまだ全部観てるわけじゃないけど、途中まででもかなり面白かった。最近のカートゥーンのなかでも飛びぬけて藤子不二雄っぽいのも楽しい。最初にフォスターズ・ホームの住民がわあああっと出てくるところのドキドキ感、これから何が起こるんだろうって感じとか、藤子マンガの初見の雰囲気だ……。
 ブルーとか、究極にシンプルなキャラなのに、演技が生き生きしてて楽しい。体の弾力まで感じられそうだ。あと、お気に入りはフランキーかな。気さくな姉さんキャラって感じですね。これからも楽しみ。
 関係ないけど、ウォーターシップ・ダウンのウサギたちの番宣もはじめて見た。う〜ん、思ったより可愛らしい絵面だなあ……映画版のイメージがあったので、もっとリアルなのを想像してたんだが。しかも調べてるうちに、幼年向きに流血シーンなど出てこないようストーリーが変えてある、と聞いてちょっと心配。原作のハードな雰囲気がどこまで再現されてるのかなあ(一応、番宣では血も出てきたので、ちょっと安心)。