ジェニーはティーン☆ロボット#17:CSニコロデオン

zeroset2005-10-06

ジェニーの恋人は犬?の巻
 素敵なロボットの男の子をボーイフレンドにしたジェニー。しかし、実は彼は犬ロボットで……というのがヒドイ。つくづく男性に恵まれませんなあ、ジェニー。と思ってたら「犬だとしても……最高の恋人!それともペット?うーん、どっちでもいいわ!」って、あのね。その後の、大量の子犬を生む夢(といってもコウノトリが運んでくるんだけど)はちょっとエグい。エプロン姿のジェニーは可愛かったけど。
ティーンチーム参上の巻
 ジェニーがスーパーヒーローチームに加入する話。孤独な超人たちがつくったティーンチームだが、その中に入れてもらえてすごく居心地良さそうなジェニー。少し辛い話かな、と思いきや、最後は超能力なんか無いブラッドが、知恵を絞って怪物を退治、ジェニーも地球に残る事を選ぶという、ちょっとイイ話に(キャプチャ画像のシーンにはちょっぴり感動した)。それはともかく、ティーンチームにいた女性キャラが良かったですね〜。さっぱりした性格で、本当、イイ人だ。彼女に関しては、エイジア州知事さんもブログでイラストとともにエントリされてて(今日のジェニーさん〔ちと違う〕)、読みながらうん、うんと何度も同意しちゃったよ。それにしても、彼女みたいな女の子が、地球でもジェニーの友達にいればいいのにね。やっぱり同性の友達もいないと寂しいだろうよ。