ザ・バットマン#7:CSカートゥーン・ネットワーク

 ホタル男ファイアーフライ登場編。メジャー悪役が続いた後に、マイナーなのが出てきましたね。ファイアーフライ、ビームを出したりしてなかなか強そうではあるんだけど、なんと言うか、背中に背負ったバックパックの尻が光ってるというのがマヌケな感じ。しかし空中戦はなかなか良かった。マンバット編と違ってガンガン飛び回ってたし。
 今回のブルースは、普段の行動から経営者としての資質を問われる破目に。これはイイね。せっかく若いブルースを主役にしてるんだから、ドラマ面でもちゃんと反映してくれると嬉しい。
 どうでもいいが、最後、父の旧友に「お父さんも喜んでるぞ」と褒めてもらったブルース。しかし、公にはバットマンの活躍でライバル企業が自滅しただけの話であって、彼は何もしてないように思うんだが……もしかしてネクタイを締めてたことを褒めてたのかなあ(´―`;)