ジェニーはティーン☆ロボット#16:CSニコロデオン

zeroset2005-09-27

 相変わらずテンション高めな第16話。面白いです。
未来の悲劇の巻
 ウェイクマン博士の造った未来を見るスコープで、ブラッドの生首映像を見てしまったタック。未来を変えるために色々頑張るが……という話。
 基本的にタックが好きなので、彼が実質主役のこの話はそれだけでも楽しい。それにしてもまず未来映像の、生首ブラッドとそれを見下ろして高笑いジェニー、という狂った構図がインパクト大。ドライブインシアターでの三人それぞれの行動もイイ感じ。映画の俳優とシンクロした動きで戦う(?)タックとジェニー。その傍ら、人形相手に一人漫才を続けるブラッド。「キスしてもいいだろう?」「ダメよ初めてのデートなのに!」「怖いだろ?抱きしめてあげる」「私に触らないで!」笑える。
ママの授業を阻止せよ!の巻
 ウェイクマン博士が学校で授業する事になった。親がみんなの前に出るだけでもイヤなのに、自分のことを授業で取り上げるとなればなおさら……と、いう訳で、なんとか授業を妨害しようとするジェニーの話。
 授業阻止のため、ヴェクサスや宇宙バイカーまで呼び出そうとしてるジェニーがスゴい。こういう、特定のシチュエーションのなかで、キャラクターに極端な行動を取らせるギャグって本当、アメリカの人って上手いと思う。最後はクラスの皆と共感できるネタが出来てめでたし、というところかな。あと、どうでも良いけど途中、敵の襲来を待ち望むシーンでのジェニーの表情が結構好きだ(キャプチャ画像)。