ホーム・ムービーズ#21「王様は私」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2005-07-24

 19、20話は録画し損ねたので、ブランドンと父親アンドリューの再開エピソードが見られなかった……。なぜかこのエピソードだけ、毎回見損ねるんだよなあ。
 ブランドンとアンドリューの再婚相手、リンダ。どうもしっくりいかない二人に、アンドリューも含め、三人でセラピーを受ける事になる。しかしますますギスギスしてきて……という話。割とシリアス?という程でも無いけれど、他のエピソードよりちょっぴりお気楽度は減ってる感じなお話。セラピーでのぎこちなさは、見てるこっちまで堪らなくなっちゃうよ。ちょっと引いた感じでブランドンの相談に乗ってるポーラが印象的。どういう気持ちなんだろうなあ。
 で、リンダのことを聞いたコーチの反応が相変わらず……ヒトゴトっぷりと小学生相手の下世話な忠告が、実にこの人らしくて、笑える。ブランドンがリンダに横恋慕してると勝手に想像して「パパの寝室で、シャワーを浴びていた彼女を見た……そのタオルからこぼれんばかりの、たわわなおっぱい」って、おい!