ホーム・ムービーズ#15「スタンド・バイ・ミート」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2005-07-10

 今回はホームレスのためのチャリティ・ウォークに募金を集めるブランドンの話。リンチ先生の間違った張り切りぶりが笑える。「5年生は嫌いかー?」「べつにー」「それじゃあダメだ。皆で嫌いになろう!」ってアンタ。「あのガキ」とか暴言を吐く珍しいシーンもあったりして、いったい何があったんだ……。
 さて、コーチの方は相変わらず。小学生を連れて死体を見に行くマグワイヤ。ブランドンと星空の下、車のボンネットの上で語り合ったりして。あげく、子供から金を借りて踏み倒すし。ああ、あっぱれなまでのボンクラぶり。
 キャプチャ画像は賃上げ交渉のリハーサルをするポーラとブランドン。ポーラの頭巾スタイルって、向こうだと貧乏臭さの象徴みたいなものなのかな。日本だと、さしずめ「こめかみに膏薬を貼っているオバさん」と言ったところか。