ホーム・ムービーズ#12「推定有罪」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2005-07-03

 自転車で逆走したブランドンが事故に遭う話。しかし、いくら交通違反してたのがブランドンだったとは言え、自動車対自転車で、ここまで自転車に不利な判決が出るってのは、日本じゃ考えられない気がする。さすが責任社会アメリカ。
 今回はポーラの旧友、ステファニーが初登場。この後、どんどん物凄い事になるんだよな、この人……。まあ、初登場時で既に十分強烈なキャラだが。ステファニーの声は勝生真沙子Zガンダムのレコアさんとかトラップ一家物語のマリア先生とか、なんとなく「さん」づけしたくなるお姉さんキャラが印象に強かったんだが。今回の話では、別れた夫とソファの事で言い争うシーンが面白かったな。「これはソファの分!」って、いくらなんでも迷惑すぎだ。