パワーパフガールズ 新シリーズを観終って

 気付いたら新シリーズも全部観てしまったなあ。残るはカナダでしか放送されてないというロックオペラのみか。
 最初の「わるい猿になりたい!」あたりを観ていた時は本当にどうなるものかと思ったけれども、終わってみればそれなりに面白い話も多かったかな。もはや完全にキャラクタ頼みのお話になってしまっているけど、逆に言えば、上手くキャラが動いてる回はそれだけで十分楽しい訳だし。もっとも、つまらない話はとことんつまらなかったんだけど……それこそ観ているだけで苦痛なくらいに!70〜80年代のサタデー・モーニング作品すら連想してしまったわけだが、これがキャラクタさえ動いてりゃギャグやお話はルーチン・定石で十分、という様な、ある種の退行の兆しで無ければいいんだけど。
 個人的なベストは「女王さまセドゥーサ」かな。やっぱり格好良いブロッサムが見られる話は好きだ。あとは「こわしちゃダメ!」とか「巨大ロボ!ダイナモの逆襲」とか。……おや、何故か巨大女の出てくる話ばかりになっちゃいましたね。