パワーパフガールズ#70「ハデハデメークで超メーワク」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2005-06-18

 今回は30分もの。新ヴィラン、マスクスカラが登場、タウンズヴィルの住人の顔にド派手なメイクをしまくる、というお話。パワパフの30分ものって、たいてい間延びしてる印象なんだが、今回は特にそんな感じ。オチで皆がいつまでもいつまでもしつこく笑い続けるシーンなんて、薄ら寒い空気すら漂ってきた。でも実質ブロッサム主役エピソードだし、三人とも生き生きと掛け合いをやってくれてたんで、個人的にはまあ満足。
 一番好きなのは、やっぱりバターカップのメイクを落とすため、とかいいつつムチャするシーンだな。ブロッサム、無茶苦茶うれしそう!消火栓のホースでガンガン叩きまくる所とか、絶対わざとやってるとしか思えない。マスクスカラを捕まえるための罠を考案したときの自身満々な表情とかも最高。一人だけメイクされない理由をしゃべる時なんかも、根拠無いくせに偉そうで、でもマスクスカラと戦う時は彼女だけきっちり攻撃をかわしてて(ちょっと「プリンセスが来た日」を思い出した)格好良いし、オチできっちりあんなんなるし、もー、これでこそブロッサム、だな。