Station Ripper

zeroset2005-06-01

 ちょっと前までよく、Station Ripperで録音したネットラジオシリコンオーディオプレイヤーで聞いてました。個人的なお気に入りはShoutcast内のSpace Walkという局。ビットレートは低すぎるのでじっくり聴くには向かないものの、ながらで聞く分くらいなら不都合ないし、ステレオラブビョークフリッパーズ・ギターなど割と自分好みの選曲なのが嬉しい。きちんと一曲ごとにファイルが生成される(曲の途中で始まったり終わったりしない)のも好感が持てた。
 しかし、これ、ほっとくと一生掛かっても聞ききれないほどの曲を落として来るんだよなあ。なんか量に圧倒されると言うか、聴かなきゃならないという理不尽な義務感に苛まれるようになって、ちょっと休憩。ふう。